SSブログ

広島へ 最終日① [乗り物]

8月の広島旅行。なかなか書く暇がないうちに9月が終わってしまう・・・。 

8月17日。広島最終日。

今日で帰るのですが、その前にセノハチのEF67の写真を撮りに行くことにしました。5時に起床。

朝早いが、早朝にEF67の運用が集中してるので、効率的に見ようと思えば仕方ないかなと。

広島駅5:40発の電車で出発。まずは隣の天神川駅へ。

今日もお手軽に駅ホームでの撮影だけになります。

IMG_4073.JPG

まだちょっと薄暗いけど、撮影一本目。

IMG_4078.JPG後ろにしっかりとEF67が。

IMG_4079.JPGEF67102

次の列車を待っている間、湘南色の115系が。これも貴重な姿ですね。

IMG_4084.JPG

次の貨物は時間が微妙で、電車と被るかも・・・と覚悟してたら案の定並走してきました。

IMG_4094.JPG

IMG_4101.JPGEF67105 電車被りで慌ててしまい失敗・・・。

次に向洋駅へ移動します。

IMG_4107.JPG

IMG_4112.JPGEF67101

次も同じ場所で。

IMG_4127.JPG

IMG_4137.JPGEF67103

西条から下ってきた回送が通過。

IMG_4144.JPGEF673

安芸中野駅で下車。

IMG_4152.JPGEF67102

IMG_4170.JPGカープ電車。

同業者もおらず、ゆっくり撮影することができました。

IMG_4191.JPG

誰もいないのは、太陽の向きが逆だからですね。肝心のEF67が影になる。

IMG_4199.JPGEF671

IMG_4230.JPG

IMG_4238.JPGEF673

最後部の貨車が空だったので貫通扉付の顔がバッチリ。

IMG_4243.JPG

IMG_4297.JPG

IMG_4305.JPGEF67102

ここで撮影は一旦終了。ホテルに戻ることにします。

その前に向洋で途中下車。下りてくる単機回送を。思ってた通り呉線の電車と並走でした。

IMG_4318.JPG

まあ何とか撮れて良かった。広島駅前のホテルに戻り、一休み。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0