SSブログ

広島へ③ [乗り物]

8月16日。

この日は市内をまわりました。

広島駅前からひろでんに乗車。

P1260369.JPGひろでんのカープ電車。今年のはちょっと地味なような。

ひろでんに乗って、原爆ドーム前で下車。電停は芝生軌道になってました。

IMG_3595.JPG

IMG_3598.JPG

原爆ドームをバックに走る電車を撮影してみました。

IMG_3608.JPG

なかなかタイミングが合わず、上手くいきませんでした・・・。

IMG_3612.JPG

それから解体終了した、旧市民球場の跡地へ。

保存するという外野席の一部を除き、完全に更地になっていました・・・。

IMG_3626.JPG

ほんとになんもなくなってしまいました・・・。

IMG_3630.JPG

100_6454.JPG現役当時の同じ場所で

バスセンターに行って跡地の様子を上から見てみました。

P1260391.JPG

IMG_1295.JPG去年5月に撮影した。解体中のスタンド。

P1260392.JPG残っている外野スタンド。小っちゃい・・・

それから電車にのって広電本社前へ。

ドイツ・ドルトムントから来た76号が廃車になり、レストラン電車「トランヴェール・エクスプレス」に生まれ変わりました。

それを見に来ました。

IMG_3631.JPG

現役当時の銀色の姿も良かったと思うんですけどね。

70-2.jpg現役当時の76号。

それから宇品へ。こちらにはサンフレッチェ電車がいました。

P1260413.JPG

宇品のフェリーターミナルでちょっと一休み。

ここから猛暑の中、歩こうと思います・・・。④へ続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0