SSブログ

横浜へ [日記]

1月28日。

大泉洋主演映画「しあわせのパン」初日舞台挨拶を見にいくため、横浜へ行ってきました。

上映開始は15時前。ただそれだけのために横浜往復するのももったいないかなと思い、

それまでちょっとどこか歩いてみようと、日本丸とか昔の貨物線跡の遊歩道とか赤レンガ倉庫あたりまで見られるかなと思い桜木町で下車。

まずは日本丸メモリアルパークのほうへ向かいます

P1200964.JPG

かつての貨物線跡の遊歩道、鉄橋などもあり以前からずっと気になって前から見に行きたいなと思っているのですが。。。

P1200967.JPG

日本丸のほうへ行ってみるとちょうど「帆船日本丸82回目の進水記念祭」とのことで

日本丸と横浜みなと博物館の入館料が100円になってました。(普段はいくらなんでしょう?)

せっかくなので入ってみることに。

P1200969.JPG

この時間見学者はそれほど多くなく、ゆっくりみることができました

P1200979.JPG

帆を張ったとき見に来てみたいな。4月から毎月1、2回くらいはあるみたいですね。

P1200982.JPG

船内へ。 

P1200997.JPG

P1220001.JPG

ちゃんとディーゼルエンジンも搭載されてます。 

P1220018.JPG

P1220012.JPG

P1220021.JPG 

P1220024.JPG

P1220025.JPG

士官サロンの天井にステンドガラスが。

P1220027.JPG

後部甲板へ。 

P1220034.JPG 

P1220036.JPG

帆走の時にはここで舵取りをするみたいです。 

P1220040.JPG

P1220046.JPG

一通り見て、船をでます。 

P1220054.JPG

P1220066.JPG

じっくり見てしまったので思ってたより時間がかかり、それにこの後、横浜みなと博物館へ行ったので、汽車道へ行く暇がなくなりました。

博物館を出た後、映画館へ。

「しあわせのパン」いい映画でした。。。原田知世が良かった。

しかし舞台挨拶、観客からの質問コーナーになっちゃって、最初にちょっと映画に詳しい素人??が指されて、

ひとりでべらべらしゃべって(あんたの感想やら映画論なんか聞きたくないっての!)

微妙な雰囲気になったりしたのが、ちょっと残念でした。他には楽しい質問された方もいましたが。

午前中の渋谷、新宿あたりにしようかなとも考えたのですが、チケット抽選の競争率高そうだし、朝から行くのはだるいかなと思って、午後からゆっくりできる横浜の回にしたのですが・・・

ヤフーのニュースとか見たら、一回目の渋谷?盛り上がっていたみたいですね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコン購入内房線SL試運転 ① ブログトップ