SSブログ

カープ観戦2012 10.7ヤクルト戦その① [カープ]

9月22日、横浜スタジアムに行った翌日23日の試合は雨で中止。振り替え試合が10月8日になりました。

その間、9月30日阪神戦は石井琢朗引退試合。勝敗は関係ない?しかし負けると悔しいですね。セレモニーは泣けましたが。

そして10月4日はカープの地元最終戦。ヤクルトに負けましたね(笑)この試合スカパーJスポーツで見ていたのですが、試合終了して最終戦セレモニー始まる直前に画面が真っ黒になり受信できなくなり監督の挨拶だけ見られず・・・。どうせろくなこと話してなかったみたいだし、まあ良いか(笑)

カープ今季最後の関東遠征。10月6、7日は神宮、8日は横浜で最終戦。

6日は仕事が入り行かれず。10月7日。神宮球場へ向かいました。神宮球場での今季最終戦です。

試合前のシートノック。琢朗が出てきました

IMG_4695.JPG

IMG_4697.JPG華麗なグラブさばき。

IMG_4701.JPG堂林頑張れ。

試合開始前に今季で引退表明したヤクルト福地にカープから花束が贈られました。元チームメイトですからね。

IMG_4721.JPG

先発は野村でした。最後の10勝チャレンジ。

IMG_4744.JPG

両チーム無得点のままなので写真も特になし(笑)

5回裏、代打で福地登場。広島時代の福地は足は速いが・・・打つのはいまいち伸び悩みという感じで。

しかし西武にトレードされて変わりましたね。西武での指導が良かったのか、カープが悪かったのか・・・。

IMG_4782.JPG

この打席は空振り三振でした。

今日も内野スタンド上の方に座っていたのですが、下の方の席に見覚えのある、ベイとカープのコラボユニを着た方が・・・ルースターズさんでした。挨拶に行くタイミングに迷う。いきなりなんて言えば良いのか迷います。それでも思い切ってご挨拶に。最近はブログの方へも全く挨拶行ってないし、前回お会いしたのも何年前だったか。それでも思い出して頂けたようで・・・良かったです。ユニ着た娘ちゃんも可愛かったです。英才教育で立派なカープガールに(笑)

・・・

ヤクルトはクライマックスへの調整登板なのか、先発七條は4回で交代、次に館山が出た時はビックリしましたが。後も毎回交代。カープ打線は相変わらずの貧打線。野村の10勝目が遠い・・・。ついに野村は7回で交代。ほぼ毎回のようにランナーを出すけど無失点に抑えていましたが、今日も打線の援護なく10勝目はならず。残念。

8回裏は、横山が登板。頑張れベテラン!

IMG_4823.JPG

ここで福地の2打席目。見事にセンター前ヒット。

IMG_4824.JPG

福地がランナーに出ますが、横山が見事な牽制タッチアウト!この回結局3人で終了。

0対0のまま9回表に。

IMG_4827.JPG

1番赤松がヒットで出塁。

IMG_4828.JPG琢朗の姿が!マジ出るの!

IMG_4832.JPG

倉は送りバント、これが野選になり1,2塁オールセーフ!

IMG_4836.JPG

無死1,2塁で、代打石井琢朗!!

IMG_4842.JPG

明日の最終戦まで出てこないのかと思っていたので良かった。

IMG_4846.JPG

球場盛り上がりの中、打ったー!が、ライトフライ。

IMG_4848.JPG残念・・・。

IMG_4855.JPG

しかし続く安部がヒット!これで1アウト満塁に。

ここでピッチャー増渕にアクシデント?一旦ベンチに下がり、そのままピッチャー交代に。

IMG_4858.JPG

天谷が前進守備の間を抜けるヒットでようやくカープが1点先制・・・。

なおも1死満塁のチャンスも、梵、エルドレッドが倒れ、1点どまり。

IMG_4869.JPG

去年の神宮球場最終戦も(状況は全く違うけど)1対0で9回裏を迎えたんだよなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0