SSブログ

カープ観戦2012 8.16ヤクルト戦① [カープ]

8月16日 対ヤクルト3戦目。

今日の席はスカイシート。昨日の席の真上でした。

IMG_3806.JPG

先発は大竹。

IMG_3816.JPG

1回表。初球投げた直後バランス崩したり・・・ちょっと不安に。

IMG_3821.JPG

IMG_3828.JPG堂林

IMG_3829.JPGベンチには神様の姿も

1回表、ヤクルトはヒットと四球で1アウト1,2塁。畠山のレフト前ヒットで2塁ランナーがホームを狙うも迎の好返球でアウト。先制点を防ぎます。

IMG_3831.JPG出迎えられる迎。

0対0の4回表、ショート後ろに上がったフライを梵が追いすぎた?結局落として2塁打に。エラーはつかなかったがまたまた梵のつまらないプレー。これがきっかけになって犠牲フライで先制される。1失点。

5回裏、無死1塁で天谷、サードゴロ悪送球でランナー一気にホームインで同点!かと思いきや、なぜか天谷が守備妨害を取られホームインは認められず。

6回裏攻撃前、円陣が。

IMG_3896.JPG

大竹に代打東出。

IMG_3900.JPGライト前ヒット!!

IMG_3901.JPGダグアウトの最前列で応援する大竹。

大竹に勝ちをつけてやれ!

IMG_3904.JPG2番菊池がプッシュバント惜しかった。

IMG_3905.JPG3番梵。さっきのつまらんプレー取り返せ!

ここで見事にタイムリーヒット!!1対1同点に。

7回表は横山。怪我から復活貴重な中継ぎ。

しかし四球とヒットで1アウト1,2塁のピンチ。ここで注文通りショートゴロゲッツーかと思えば、菊池の1塁への送球エラーが出てしまい、1対2に。エラーが出たら勝てないわ・・・菊池よ・・・バッターは畠山。慌てることないだろ・・・ガッカリ。

IMG_3913.JPG

ピッチャー河内に交代。こちらも怪我で肩を手術し苦しんだ選手。よく復帰してきました。頑張って欲しい。大竹‐横山‐河内と怪我を乗り越えてきた投手リレー。

IMG_3922.JPG

8回表も河内続投。三者凡退に抑え反撃へ。

IMG_3927.JPG

そして8回裏。1アウトから代打安部。

IMG_3929.JPGここで2塁打!!ナイスバッティング!

IMG_3930.JPG続く丸。ライト前ヒットで1アウト1,3塁。

2番菊池。ここで代打だろうと思うが。。。さっきのエラー取り返せってことか??。結局浅いレフトフライに終わる・・・菊池頑張れ。

3番梵は四球で、2アウト満塁に。

4番エルドレッド。今日はここまでノーヒット。全く合っていないような・・・。正直、期待薄と思ってましたが・・・。

IMG_3937.JPG当りは良くなかったけど三遊間を抜けて2点タイムリー!!3対2逆転!

IMG_3941.JPG安部を出迎える大竹

ヤクルトはピッチャー交代。そして堂林。

IMG_3946.JPGセカンドの内野安打で1点追加!4対2。

しかしエルドレッドが3本間で挟まれタッチアウト。よく逆転しました!!

IMG_3949.JPGエルドレッド出迎える。

そして9回は当然ミコライオが登板です。次に続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0