SSブログ

トロッコ列車 [乗り物]

7月1日

JR四国の保有するアンパンマントロッコ列車が千葉にやって来ました。 

JR四国、JR東日本、JR貨物の共同プロジェクトで東日本大震災復興支援、被災地の子供たちに笑顔と元気を届けるため、これまで岩手、宮城、福島、茨城を走ってきました。

前日は総武本線で運転。銚子で一夜すごし、この日は成田線を走ります。土曜日は仕事の為行かれず、今日見に行くことに。朝早くから動くのがおっくうになり、家を遅めの出発。13時すぎ佐原駅に到着、ここで撮ることに。

IMG_2011.JPG佐原駅に到着。

IMG_2020.JPG

IMG_2035.JPG

成田線の209系と並びました。今思えば逆側のトロッコ車両との並びを撮れば良かったのですがね・・・。

IMG_2048.JPGヘッドマークのアップ。

P1250511.JPGヘッドマークの裏は奥久慈レトロ号でした。

P1250530.JPG千葉行の電車を待っていると、アンパンマンとばいきんまんの着ぐるみが。

滑川駅へ先行。ここで交換のため少し停車しました。

IMG_2086.JPG

交換後、出発。

IMG_2105.JPG

後続の千葉行に乗って、成田駅へ。

幕張へ回送待ちの列車を見ることができました。

IMG_2116.JPG

出発を見送り、そば食べて快速に乗って帰る途中、千葉~稲毛間でこの回送列車が停車してるのを発見。

稲毛で各停に乗り換え、新検見川駅で回送列車を撮影しました。下り各停が来てしまい、これが精いっぱい。

IMG_2141.JPG

トロッコ列車は来週も運転されます。土曜日は先頭が逆になり、キハ185の顔が見られるし、見に行きたかったんですけど、この日は2週続けて出勤になってしまい、行くことができず残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0