SSブログ

カープ観戦2012 4.7横浜戦 [カープ]

4月7日 プロ野球開幕後、カープは初の関東遠征で昨日から横浜DeNA3連戦。

昨夜マエケンのノーヒットノーランの大記録がでました。休み取って行きたかったなあ。

横浜スタジアムに行く前に、ちょっと花見をしてみようと、桜木町で下車。みなとみらいに行ってみることにしました。

まずは以前から気になっていた貨物線の跡が遊歩道になっている汽車道へ。

残念ながら全体的に見ごろにはちょっと早い感じでした。

P1230853.JPG

P1230855.JPGコスモワールドの観覧車。

P1230857.JPGランドマークタワー。

P1230858.JPG

レールが残っています。現役当時のままなのだろうか。なんとなく幅が広いような感じがしたのですが。気のせいかな。

P1230873.JPG港一号橋梁

P1230881.JPG運河パーク

今日はあまり時間を取れないので、さくら通りの方へ向かいます。この周辺には貨物線の廃線跡がまだあるようなので、またゆっくり来なければ。すぐそばにあった、横浜港駅ホーム跡のある赤レンガ倉庫にも行かなかったし。。。コスモワールドの横を歩きさくら通りの方へ。ここの桜もちょっと早かった。。。

P1230904.JPG

P1230909.JPG

P1230911.JPG日本丸

せっかく花見に来たけど、ここらの桜は見どころにはちょっと早くてちょっと残念でした。

桜木町から関内へ。関内駅はベイスターズ盛り上げてました。中畑監督の人形があったの撮り忘れた。。

P1230921.JPG

P1230922.JPG

球場入り。ちょうどカープの打撃練習中でした。

練習時間終了。前日ノーヒットノーランの大記録マエケン!!

IMG_0501.JPG

スターティングメンバーも発表され、試合開始直前にメンバー表の交換。

IMG_0526.JPG

先発はバリントンでした。開幕2戦目中日戦では早々にKO。西武でのオープン戦見たときもバリントンが先発で、いきなりおかわり君にホームラン打たれたり、なんかぱっとしない感じだったのでちょっと心配だったのですが。

IMG_0541.JPG心配ご無用(笑)。

バリントンは素晴らしいピッチングでした。

しかし相手の高崎も良かった。途中まで今日は逆にノーヒットノーランやられるんじゃないの?と思うくらい。こちらの打撃陣は相変わらず打てません・・・。

0対0で迎えた9回表。前の回代打が出たので先発高崎が交代しました。ちょっと流れが変わるかも!

2死満塁となり、倉の打席、押し出し四球でついに1点先制!!続くバリントンの代打は前田。盛り上がりました。が、セカンドゴロ・・・。

IMG_0624.JPG

最後9回裏は当然守護神サファテ。

しかし内野安打、パスボール、ヒットなどで2死1,3塁のピンチになるも

IMG_0639.JPG

最後はショートゴロで試合終了!!!

IMG_0654.JPG

1対0で勝利。これで5連勝!

IMG_0662.JPG

押し出しが決勝点になって勝つのは、去年もここで見られたような気が・・・。

投手陣は素晴らしいのに、打撃陣は・・・。もっと奮起してもらいたいところ。

P1230929.JPG

なんと今年から、相手チームのヒーローインタビューが流れなくなりました・・・。この球場好印象だったのだが・・・スターティングメンバー紹介の時も、選手の顔写真が出なくなったし、3塁側内野自由席に大型ビジョンが設置され、席数が減らされましたねえ・・・ビジターチームに冷たくなっちゃって残念ですよ。横浜スタジアム。ベイスターズの親会社が変わってしまったからなんですか・・・

それとイニング間のイベント、ダンスコンテストが無くなってたのはちょっと残念(笑)見ててなかなか面白かったのですが・・・今年からはわけのわからんシャボン玉とか・・・。バブルがはじけて、縁起悪いのでは(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0