SSブログ

久留里線 [乗り物]

またまたブログ更新が疎かになっている・・・ 

10月下旬、久留里線に行ってきました。前回訪問は3月のタブレット廃止前の2月。それから国鉄型のキハ30、37、38が新型の気動車に置き換えられるのが12月ということで、半年以上あるしまた何度も撮りに行くこともあるだろうと思っていたのですが、気が付けば1度も行ってない・・・。新型車の試運転も始まったという記事も読み、これは早く行かないと・・・

平日休みの日、行ってみようと思い立ち、ようやく行くことに。

IMG_5393.JPG

木更津の車庫に、新型E130気動車の姿が。

IMG_5400.JPG

キハ30が来ました。運用も全くわからぬまま来たので思いがけずいきなり会えてびっくり。

IMG_5402.JPG

どこまで行こうか考え、横田で下車することに。ここで交換列車を待ちます。

IMG_5406.JPG

なんとこちらもキハ30!いきなり並びを撮ることができました。

IMG_5416.JPG

IMG_5422.JPG

IMG_5425.JPG

ここで降りて、走行写真を撮ることに。前回と反対側の東横田側に向かって歩いていきます。

雲が厚く、天気が良くなくて残念。

IMG_5444.JPG

IMG_5449.JPG

踏切渡り、線路の反対側へ。横田の交換を。

さっき木更津に向かって行ったキハ30が折り返して来るのかな・・・なんて思ってたのですが。。。残念。。。

IMG_5466.JPG

IMG_5477.JPG

IMG_5497.JPG

時間もないので横田駅に戻り、次の列車に乗って木更津に戻ることに。さっきのキハ30の折り返しか。

IMG_5515.JPG

キハ30だけでなく、キハ38も最後なので撮っておかないと・・・

IMG_5517.JPG

DSCF6055.JPG

木更津到着。

IMG_5522.JPG

IMG_5524.JPG

IMG_5525.JPG

IMG_5531.JPG

いま乗ってきた編成が車庫入り。

IMG_5539.JPG

別の編成が出てきました。

IMG_5544.JPG

これを撮って、ちょうど総武快速が来るのですぐ帰宅することに。

外へ出て車庫見ておこうかなとも思っていたのですが。

キハ30の走行写真も撮れなかったし、

あと一か月、また来ることもあるだろうと思っていたのですが・・・。

結局この後、再訪することなく終わり、キハ30、37、38を見るのもこれが最後となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!優勝!!|- ブログトップ